回数:9回目(最後)のレーザー照射と経過【ヒゲ脱毛の体験談】

Pocket

        

9回目のレーザー照射とその後の変化について書きました。これが最終回です。

9回目のレーザー照射後の変化

照射当日

9-0-0 9-0-1

翌日

9-1-1 9-1-2

 3日後

口の下に、赤いデキモノが出てきました。さほど気になるものではありません。

9-3-1 9-3-2

4日後

口の下に出てきた赤いデキモノは1日で消えてくれました。

9-4-1 9-4-2

7日後

9-7-1 9-7-2

14日後

鼻の下部分など、薄くなってきました。

9-14-1

9-14-2

30日後

首の近くにヒゲが残っています。前回よりも強く残っているように思います。

照射あまり当たっていなかったのかもしれないです。

9-30-1 9-30-2

120日後

9-120-1 9-120-2

照射してから120日たっていますから、脱毛をした後にヒゲが一時的に薄くなる時期は過ぎて、またヒゲが生えてきた状態です。最終的にこのようになっています。ここで、いったん脱毛は止めました。

最後に9回のレーザー脱毛でどれだけの効果があったのか見てみます。

9回のレーザー脱毛の効果

比較のため、レーザー脱毛を始めてから間もないころの写真をのせます。2回目のレーザー照射を行ってから、ヒゲの濃さが元に戻った頃です。

初期の頃

3-syousyamae-2 3-syousyamae-1

 

次に、9回目のレーザー照射の後の写真を再度のせます。照射後にヒゲが抜けて薄くなってから、濃くなってもとの状態に戻った時の写真です。つまり9回のレーザーの効果がこれです。

9回のレーザー脱毛をした後

9-120-1 9-120-2

頬のヒゲ、モミアゲの下のヒゲがなくなりました。写真ではわかりにくいですが、アゴと首の間のヒゲもなくなっています(以前はビッシリ生えてました)。

鼻下など口の周りは、まだまだヒゲが残っていますが、ある程度薄くなったので、いったんこれで脱毛は中断しました。

 

脱毛してみてどうなったか

朝のヒゲ剃りはかなり楽になりました。電気シェーバーでも剃れるようになったのです。ヒゲの濃い人ならわかってくれると思いますが、あまりにヒゲが濃くて電気シェーバーではしっかりと剃ることができなかったんですよね。

朝のヒゲソリの時間は確実に減りました。

ヒゲを剃るときに血が出ることも無くなりました

脱毛を行っていた期間は2年程度です。振り返るとだいぶ長いですね。ヒゲ脱毛を始める前にはいろんな心配ごとがありました。

  • どのくらい痛いのだろう?
  • レーザー脱毛したあとに泥棒ヒゲになったらどうしたよいだろう?
  • 周りの人にバレたらどう思われるだろう?

他にもたくさんの心配や疑問がありました。これらは実際に脱毛をやる前には、はっきり晴れることはありませんでした。いくら情報を調べてもわからない部分があるからです。

しかし、です。

1回やってみたら、それらの疑問の答えがすぐにわかったのです。やってみればすぐにわかることなのです。なにか新しいことを始めるには、まずやってみることが大事なのですよね。

レーザーの痛みには耐えればよい。

泥棒ヒゲはマスクで隠せばよい。

バレたらバレたで脱毛をしていることを話してしまえばよい。

やる前に心配だったことで、実際にやってみて後悔したことは何もありません。でも、やる前にはわからなかったことで、私がひとつだけ後悔していることがあります。

 

「なぜもっと早くにヒゲ脱毛を始めなかったのか…」

 

さて、9回のヒゲ脱毛を行ってきました。ヒゲは薄くなり、私が持っていた悩みは解消したので、ここで一度中断をします。

本サイトの脱毛体験談を見てくださって、ありがとうございました。ヒゲが濃くて困っている方の役に立てたとしたら、とてもうれしいです。

私はこちらのクリニック

でレーザー脱毛を行いました。また再開するときには記事を書きたいと思います。

 

        
Pocket