1日の中でヒゲが伸びて生えきやすい時間は?夕方にヒゲが伸びて青髭にならないためのヒゲ剃りタイミング

ヒゲの知識

1日のなかでヒゲが伸びやすい時間、なるべく夕方に青ヒゲを防ぐためのヒゲ剃りのタイミングについてお伝えします。

ヒゲが伸びやすい時間

ヒゲが伸びやすい時間は朝方です。

前日の夜にお風呂でヒゲを剃ったときと、当日の朝に剃ったときでは、その日の夕方の無精ひげ具合が違ってきますよね。ヒゲが濃い人であれば、体感的にわかると思います。

前日に夜に剃ったときのほうが、ジョリジョリとします。

朝に剃ったときでも、朝早めに剃った場合と、朝遅めに剃った場合では、遅くに剃ったときのほうが、やはり夕方にジョリジョリしてきます。

なるべく青ヒゲを防ぐためのヒゲ剃りのタイミング

ヒゲの濃い人であれば、朝はヒゲが深剃りできていたのに、夕方頃には少しヒゲが伸びてきて青髭になってしまうことに悩んでいる人も多いでしょう。

ヒゲが伸びやすいのが朝ということを考えると、まず夜に剃って朝は剃らずに出かけていくはやめたほうがいいですね。(夜のお風呂のなかでヒゲを剃るのはラクでいいのですが)

朝に、できれば、出かける少し前に剃るのがいいですね。

注意点としては、ヒゲが濃くて肌が弱い人がやりがちなカミソリ負けによる出血です。出かける直前に出血してしまうと、出かける前に血を止めることができないかもしれません。

出かける少し前に剃るといっても、この点には注意したいですね。

参考記事 カミソリ負けして血が出るのを防ぐ!おすすめの髭剃り方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました