頬にも生えるヒゲが目立って気になる。毎日きれいに剃るか脱毛するか

ヒゲの手入れ

「頬のヒゲが気になるな…。」

ヒゲの濃い人のなかには、頬のところにヒゲが生えている人も多く、このような悩みを持っている人もいるでしょう。

頬のヒゲが生えている人でも、ふつう鼻下やアゴに比べれば密度は低いですよね。パラパラと生えている

だからといってしっかり毛を剃らずにいると、汚らしい見た目になってしまいます。ですので日々のヒゲ剃りをしっかり

しかし、ヒゲがとても濃い人だと、頬の毛も太くしっかりしていて目立ってしまいます。

私もそうでした。私の頬のヒゲはこんな感じでした。

3-syousyamae-1

そんな濃くはないから気にすることないかというとそうでもなく、私はヒゲが太くてしっかりしてますから、頬ヒゲが目立っていました。剃り忘れていて頬ヒゲが伸びてしまうと、さらに目立ってしまいます。

毎日しっかり剃るのも大変です。

そこでやったほうがいいのが脱毛です。

脱毛クリニックでは、口の周り部分の脱毛だけでなく、頬の脱毛もすることができます。

1回や2回の脱毛では、頬ヒゲは、鼻下やアゴのヒゲと比べたらかなり薄いので、レーザー脱毛をすれば早い段階で生えてこなくなり無くなります。

私の場合は脱毛4~5回目くらいに、頬ヒゲが無くなってきて、頬ヒゲを気にすることがなくなりました。

その後もレーザー脱毛を続けて、レーザー脱毛9回目の後にはこちらの写真のようなりました。

9-120-2

頬のヒゲがなくなり、きれいになっています。

口の周りはまだヒゲが生えていますが、頬はつるつるになりましたよ。

濃くはないけど気になるヒゲこそレーザー脱毛をしてしまい、すっきりさせてしまうのがよいですよ。

脱毛によってどのように頬のヒゲが少なくなっていったのかは、こちらのヒゲ脱毛体験談の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

参考記事 レーザー照射後の経過【ヒゲ脱毛の体験談】

コメント

タイトルとURLをコピーしました