ほくろから生えているヒゲはレーザー脱毛できるのか

ヒゲ脱毛の効果

ほくろから生えているヒゲをレーザー脱毛することはできるのでしょうか。

大きいほくろは脱毛できない・小さいほくろは脱毛できる

結論としては、

  • 大きいほくろはレーザー脱毛できない
  • 小さいほくろや薄いほくろはレーザー脱毛できる

です。

大きいホクロの場合だと、レーザー照射によって熱を発症し、火傷のリスクが高くなるのでレーザー照射はできません。

一方、小さいホクロの場合だとレーザー照射は可能です。

ホクロ部分を脱毛するときの注意点

レーザーは毛根のメラニンに反応し、毛根を壊すことで脱毛をします。

同じように、ほくろのメラニンにも反応をするので、ほくろが無くなったり薄くなったりすることがあります。実際、ほくろの除去にはレーザー治療が使われています。

大きさや濃さによっては火傷しやすいこともあるので、気になる人はクリニックでのカウンセリング時に相談をしましょう。

基本的に、ほくろが薄くなったり消えたりするのは問題ないかと思いますが、自身のチャームポイントになっているなどで、“消したくないほくろ”である場合は、レーザー照射前のカウンセリングで伝えましょう。

保護シールを貼って、ほくろにレーザーが当たらないようにしてくれます。ただその場合は、ほくろから生えているヒゲは脱毛できません。

私もアゴの下に5mmくらいのほくろがあって、そこからヒゲが生えていました。ほくろからはなぜか多く毛が生えてきますよね。けっこう気になっていました。

クリニックでヒゲ脱毛をするときには問題なくレーザー照射できました。ヒゲも生えてこなくなりました。

私がレーザー脱毛をしたときの体験談をこちらに書いていますので、ぜひ参考にしてください。

参考記事 レーザー照射後の経過【ヒゲ脱毛の体験談】

タイトルとURLをコピーしました