彼女にヒゲが濃いから嫌だと言われたら

ヒゲ話

彼女に濃い無精ヒゲを見せたくなかった話

何年も前の、まだ20歳を過ぎたばかりの頃の話です。

その当時付き合っていた彼女と、一緒に泊まりがけの登山をすることになりました。テントを持って山に登る。山の中でテントを張って泊まる。翌日はそのまま山を歩いて楽しむ予定でした。

登山の途中にヒゲを剃るわけにもいかないので、その間ヒゲは伸ばしっぱなしになります(ふつう泊りがけで登山をするときは、ヒゲは伸ばしっぱなしです)。私の場合、1日でも剃らないとどうなるか。私はかなりヒゲが濃いほうで、泥棒ヒゲのようになってしまいます。20代前半の頃からそうでした。

これまでの彼女にその顔は見せたことはありませんでした。家に泊まるときには、夜にお風呂入ったときにしっかりとヒゲを剃り上げて、翌朝でもまあなんとか見せられる顔にはしていました。でも、泊りがけの登山となるとそうはいきません。テントで一緒に泊まった次の日の朝、彼女にヒゲ顔をはじめてお披露目することなるだろうと予測できました。

嫌われてしまったら、どうしよう…。いきなり見せることで、相手がびっくりしてしまわないようにと、登山する前に、「登山2日目の朝にはヒゲが伸びてるよ」と伝えておきました。一応そのときと、登山中2日目にも、彼女は嫌がる素振りを見せなかったのですが…。実際はどう思っていたのか、ちょっとわかりません。

ヒゲが濃いことを彼女はどう思うか

「彼氏のことは好きだけど、濃いヒゲはヤダ!」と思う女性もいるかもしれませんね。実際に彼女から言われてしまった方もいるのではないでしょうか。

  • 「顔がチクチクして嫌だ」
  • 「見た目が嫌だ」
  • 「ヒゲ濃すぎで気持ち悪い!」

と彼女に言われてしまうなどです。あるいはそこまで直接的に言われたことはなくても、ヒゲが好きじゃないことを、ほのめかされたことはないでしょうか。

  • 「しっかりとヒゲ剃った方がカッコいいよ」
  • 「青ヒゲじゃないほうが若く見えていいかも」

といった言葉です。別にヒゲが嫌いとは言っていませんが、実はちょっと嫌がっている。でも、彼氏を傷つけたくはないから、こういったやんわりとした言い方になったのかもしれませんね。

彼氏の内面は好きなのだけど、どうもヒゲが濃いところだけなんとしてほしいな、と思っている女性も少なくないようです。

彼の青髭が気になります…。付き合っている彼はとても体毛が濃く、顔の半分以上が青髭です。 耳毛も生えているし、胸毛は勿論背中もワサワサとぼうぼうの毛むくじゃら。

体毛は人に見えない部分だから仕方ないけれど、青髭だけはなんとかしてほしいと思ってメンズTBCや医療脱毛を勧めるのですが、一向に行ってくれません。このままだと知ってる人に会うのも恥ずかしいです。どうしたらわかってもらえるでしょうか。

21歳です。 付き合って7カ月半の彼氏がいるのですが、ここ3カ月、容姿に不満を抱くようになってしまいました。 少しふっくらしているのが嫌,髭が濃いのが嫌(剃っても濃いです)、髪型も嫌、と、すべてが嫌になっています。何度も別れようと思ったのですが、性格はすごくて人として好きなので、別れる勇気がありません。

なんと言えば良いのでしょうか 彼氏にひげをそってほしいです…おしゃれで生やしてるのではなく最近お手入れを怠っている感じです。服や髪型はちゃんとしているのに(T_T)

どうやったら傷つけずに伝えることが出来るんでしょうか? 言いにくいのでできれば自分で気づいてほしいのですが…。もっと仲良くなったら言いたいんですけど、まだそれほどまででもなくて…。なにか良い案があったら教えてください

彼のヒゲについて悩んでいます。私には付き合って間もない2個上の彼がいます。お互いアウトドアが好きという共通の趣味もあり、一緒にいて楽だしめっちゃ優しくて内面は好きなんですけど、ヒゲが濃いのが気になります…。

私も自分の外見に自信があるわけじゃないし、見た目のことを言うのは失礼だって思って最初は気にしないようにしてたんですけど。 もちろん彼の内面は大好きです。 彼もヒゲはちゃんと剃っているようなんですが朝から夜まで一緒にいると結構伸びていて…。

こういった声があるようなのです。やんわりとあっても「ヒゲが好きじゃない」と彼女から言われたことがあるならば、あなたの彼女はけっこうヒゲを嫌っている可能性もありそうですね。

ヒゲを薄くする方法

彼女のためにもヒゲを薄くしたいと思ったときに、どんな方法で薄くすることができるでしょうか。

  • ヒゲを丁寧に剃って薄く見せる
  • コンシーラーを肌に塗って青ヒゲを目立たなくさせる
  • ヒゲを薄くできるローションを使う
  • レーザー脱毛をする

こういった方法があります。

まず、ヒゲを丁寧に剃ってすっきりさせるのは、無精ヒゲよりかはぜんぜんよいでしょう。でも、ヒゲが濃い方は青ヒゲ状態になってしまいますよね。

その青ヒゲをコンシーラーで隠そうとしても、不自然になってしまう可能性がありますし、根本的な解決法ではありません。

根本的に解決するには、ヒゲを薄くするしかないです。

ヒゲを薄くできるローションが巷にはあるのですが、効果に関して、私は疑問を持っています。

以前に、ローションを使ったことがあるのですが、ぜんぜんヒゲは薄くなりませんでした。私のヒゲが濃すぎたからかもしれませんが、効果は見られませんでした。

レーザー脱毛は確実に効果があります。

私はかなりヒゲが濃かったのですが、レーザー脱毛を行ったことで、ヒゲ全体が薄くなり、頬に生えていた嫌なヒゲも無くなりました。ヒゲ剃りが楽になりましたし、カミソリ負けして血が出ることも無くなりました。

彼女のために

ヒゲが嫌と思っている彼女に「この濃いヒゲを好きになってくれ」と、求めるのは酷です。相手を自分の都合に合わせるのではなく、自分にできることをやって相手に喜んでもらうことを目指したいものです。

「私のことを愛してくれ」よりも、「私はあなたのためにこれをする」のほうが、素敵じゃないですか。

ヒゲが嫌いだという彼女が、あなたが脱毛をしてすっきりすることを望んでいて、そして、あなた自身もヒゲが薄い方が手入れが楽でいいかなと思うのであれば、脱毛をしない理由がありません。

脱毛するのは、彼女が言うから仕方なくとかではなく、彼女を喜ばせるためにです。ヒゲが濃い自分よりも、ヒゲが薄くなってすっきりした自分のほうがより好いてもらえる。一緒にいるときに、よりよい気分になってもらえる。そうなれば嬉しいじゃないですか。脱毛をしてヒゲをすっきりさせる最も大きな理由になりますよね。

このWEBサイトには、ヒゲ脱毛を始める前に知っておきたいことをあれこれと書いています。ぜひ参考にしてください。

参考記事 ヒゲ脱毛を始めるために必要な情報や知識

タイトルとURLをコピーしました