徹夜で遊ぶとヒゲが伸びてきて青ヒゲになってしまう

ヒゲ話

徹夜で遊ぶことがあると、翌日の朝方にはヒゲが伸びてきてしまって、みっともなくなってしまうことないでしょうか。

私は高校生の頃からそうでした。これから徹夜をして遊ぶときには、その前にお風呂に入って念入りにヒゲを剃っても、徹夜明けの翌日の朝には少しヒゲが濃くなってきてました。友人との写真をとったら、私だけ少し青ヒゲ状態になってました。

大学になって学年も上がると、徹夜をした次の日の朝はさらにヒゲが目立つようになっていました。

社会人になると、夜にヒゲを剃ったら翌日の午後にはけっこうジョリジョリしてきて、青ヒゲ状態になってしまうほどにヒゲが強くなってきました。

そんなに強くならなくていいのに…と思いましたね。

徹夜する前にヒゲを剃っても、徹夜明けの朝にヒゲが濃くなってしまう人がいたとしたら、それはかなりヒゲが濃い証拠です。私と同じように。

徹夜明けにヒゲがみっともなくなってしまう…。この対策をどうしようかとあれこれ考えるよりも、ヒゲ脱毛をして薄くしてしまうほうが、もはや楽なのですよね。

私はかなりヒゲが濃かったので、合計9回のレーザー照射を行いました。その体験談を記事にしていますので、よろしければ見てみてください。

私がレーザー脱毛をしたときの体験談をこちらに書いていますので、ぜひ参考にしてください。

参考記事 レーザー照射後の経過【ヒゲ脱毛の体験談】

タイトルとURLをコピーしました